九州

【熊本おみやげ】噛めば噛むほど味が出る 阿蘇の逸品『馬力サラミ』

【熊本おみやげ】噛めば噛むほど味が出る 阿蘇の逸品『馬力サラミ』

こんにちは、ナカノです。

今回は、『馬力サラミ』をご紹介します。

『馬力サラミ』…という名前からして強そう。食べる前からかなり期待。

パッケージも馬と金色のロゴだし、何よりこのお肉…肉々しい!

それでは、いってみましょう~。

『馬力サラミ』を食べてみた

こちらです。

『馬力サラミ』

どーん!と、しっかり太めのボリューミーなサラミです。

『馬力サラミ』

開けてみるとこんな感じ。

『馬力サラミ』 開けてみた

さっそく切ってみようとしたのですが、皮があるみたいで切りにくい。

『馬力サラミ』 開けてみた

…と、思っていたら、もう1枚紙が巻いてありました。

 

切ってみると、思っていたより量たっぷり~。

黒い点々はブラックペッパーが入っているようです。

『馬力サラミ』切ってみた

食べてみると、噛めば噛むほど味がしみ出してきます~。

しみ出してくる肉の旨みがすごい!

切った感触よりも、お肉の食感は柔らかく感じました。いわゆる普通のサラミよりもやわらかいです。

サラミってもっと油が多そうなのに、油分が少なく、食べやすいですね。

そのままいくらでもいけるので、あっという間になくなってしまいました~。

 

『馬力サラミ』はどこで買えるの?

『馬力サラミ』は熊本駅「肥後よかモン市場」阿蘇の逸品というお店で買えました。

調べてみましたが、ネットでは販売されていないようでした。

公式サイトでも『馬力サラミ』は販売されていませんでした。

阿蘇ナチュラル・Jファーム

 

さいごに

柔らかで食べやすいサラミでした。

お肉の旨みがぎゅっと詰まっていてお口が喜んでしまう~。

ちょっとお高めですが、とっても美味しかったです。

今日はこの辺で、ではでは。

 

他の熊本おみやげはこちら↓

【熊本おみやげ】本当に豆腐?味も香りもたまらない『スモーク豆腐チーズ』
【熊本おみやげ】本当に豆腐?味も香りもたまらない『スモーク豆腐チーズ』こんにちは、ナカノです。 今回は、『スモーク豆腐チーズ』をご紹介~。 『スモーク豆腐チーズ』は、五木屋本舗で作られています。...
【熊本おみやげ】伝承の館『男の晩酌』馬刺しの盛り合わせを食べてみた
【熊本おみやげ】伝承の館『男の晩酌』馬刺しの盛り合わせを食べてみたこんにちは、ナカノです。 今日は『男の晩酌』馬刺しの盛り合わせをご紹介します。 おじさんのおつまみ感あふれるパッケージ。 ...
【熊本おみやげ】伝承の館『馬さしのくんせい』を食べてみた
【熊本おみやげ】伝承の館『馬さしのくんせい』を食べてみたこんにちは、ナカノです。 今日は『馬さしのくんせい』をご紹介。 夫がお酒のおつまみに~と買ってきてくれました。 おみや...

 

株式会社 阿蘇ナチュラル・ジェイファーム 基本情報

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5580-13

電話:0967-67-4186

公式サイトはこちらから
阿蘇ナチュラル・Jファーム