アフィリエイト広告を利用しています

九州

【熊本おみやげ】伝承の館『馬さしのくんせい』を食べてみた

【熊本おみやげ】伝承の館『馬さしのくんせい』を食べてみた

こんにちは、ナカノです。

今日は『馬さしのくんせい』をご紹介。

夫がお酒のおつまみに~と買ってきてくれました。

おみやげ屋で売ってる、こういう肉のかたまり好きです。笑

それでは、いってみましょう~。

『馬刺しのくんせい』を食べてみた

こちらです。

伝承の館 馬さしのくんせい

こういう密閉されたやつ好き。
なんか旨みが凝縮されてそう。笑

伝承の館 馬さしのくんせい 寄り

袋から出してみました。

肉 感 !!

伝承の館 馬さしのくんせい 切ってみた

切ってみると、思っていたよりも固めでした。

こういうのって薄めに切る派ですか?厚めに切る派ですか?
私は薄めです。
枚数多い方が何回も食べられるように感じるから。

結局量は一緒なんだけど。笑

でも、結構量ありますよね。うれしい~。

伝承の館 馬さしのくんせい 切ってみた

お に く !!

切り口はこんな感じ。
切るときは固めでしたが、食べるときは程よく弾力があり丁度よい肉感。
黒コショウたっぷりで香ばしくて美味しかったです。

何かつけてみようという事になり…にんにくをつけてみると合いました。
チューブのやつですけど。
さらにこってりしていい感じ。お酒も進みます~。

今回はそのまま食べましたが、焼いても美味しそうです。

 

『馬刺しのくんせい』はどこで買える?

夫は熊本駅で買ったと言っていました。

調べてみたのですが、他にどこで買えるかはわかりませんでした。

ネットでの販売もしていないようです。

 

さいごに

以上、『馬さしのくんせい』のご紹介でした~。

お酒のお供におすすめですよ。

伝承の館『男の晩酌』馬刺しの盛り合わせも美味しかった~。

【熊本おみやげ】伝承の館『男の晩酌』馬刺しの盛り合わせを食べてみた
【熊本おみやげ】伝承の館『男の晩酌』馬刺しの盛り合わせを食べてみたこんにちは、ナカノです。 今日は『男の晩酌』馬刺しの盛り合わせをご紹介します。 おじさんのおつまみ感あふれるパッケージ。 ...

今日はこの辺で~。

 

他の熊本おみやげはこちらから↓

【熊本おみやげ】噛めば噛むほど味が出る 阿蘇の逸品『馬力サラミ』
【熊本おみやげ】噛めば噛むほど味が出る 阿蘇の逸品『馬力サラミ』こんにちは、ナカノです。 今回は、『馬力サラミ』をご紹介します。 『馬力サラミ』…という名前からして強そう。食べる前からかな...
豆腐なのに「うに」みたい?!お味色々『山うにとうふ』食べ比べまとめ
豆腐なのに濃厚うに?!お味色々『山うにとうふ』食べ比べまとめ『山うにとうふ』ってご存知ですか? 豆腐なのに「うに」の味と食感が味わえ、ひとくち食べたら止まらなくなってしまいます…! 『...
【熊本定番お土産】やみつきになる旨さ!からし蓮根おすすめ3選
【熊本定番お土産】やみつきになる旨さ!からし蓮根おすすめ3選熊本の定番おみやげといえばからし蓮根! でも、からし蓮根にも色々種類があって迷ってしまいますよね。 からし蓮根、どれを選ぼう...

 

株式会社 伝承の館 基本情報

住所:〒860-0004 熊本県熊本市新町4丁目3-40

フリーダイヤル:0120-147-834
TEL:096-326-8834

公式サイトはこちらから
熊本のお土産に!馬刺し・太平燕販売の専門店|伝承の館