関東

【茨城おみやげ】意外な組み合わせ!?『メロンようかん』ってどんな味?

【茨城おみやげ】この組み合わせ !?『メロンようかん』ってどんな味?

こんにちは、ナカノです。

今回は、『メロンようかん』をご紹介します。

正直、全く味の予想がつかないのですが、どんなお味なのでしょうか。

さっそく食べていきましょう~。

『メロンようかん』を食べてみた

それでは、いざ開封!

パッケージはメロン感たっぷり。

メロンようかん

この『メロンようかん』では茨城県鉾田(ほこた)市産のメロンが100%使用されているそう。

鉾田市は日本一のメロンの産地なのだそうです。

イメージ的に北海道だと思っていたので驚きました~。

 

中に箱が入っています。

メロンようかん 開封

さらに袋に入っています。

メロンようかん 開封

開けてみるとこんな感じです。

メロンようかん

緑々しておらず、自然な色味。

『メロンようかん』は着色料・香料・保存料は使用していないとのことです。

メロンようかん 切ったところ

分けるとき、スッと切りやすかったです。

食べてみると、柔らかく、羊羹にしてはさっぱりとした甘さ。

べったりと甘いくないので、食べやすくペロりといただけました。

正直なところメロンの味はもう少しほしいなあと感じました。白餡が強い感じ。

白餡の羊羹が好きな人におすすめですね~。

 

『メロンようかん』はどこで買えるの?

『メロンようかん』は茨城 鹿島セントラルホテルで買えます。

【公式】鹿島セントラルホテル

ネットで『メロンようかん』を販売しているところは見当たりませんでした。

しかし、『メロンようかん』を作っている亀印製菓 公式サイトで『ミニようかん詰合せ』という商品を見つけました。

こちらの商品の中にメロン味が入っています。

ミニようかん詰合せ(5本入)|水戸の銘菓 | 亀じるしオンライン

メロン味の他には、柚子、ぶどう、いも、抹茶味が入った5本セットで、色々な味が楽しめます。

 

さいごに

意外な組み合わせでしたが、『メロンようかん』美味しくいただけました~。

茨城がメロンで日本一の産地ということも知れましたし。

また、亀印製菓の他のお菓子では『吉原殿中』が美味しかったです。素朴なお味。

【茨城おみやげ】水戸名物『吉原殿中』が素朴な味わいで美味しい
【茨城おみやげ】水戸名物『吉原殿中』が素朴な味わいで美味しいこんにちは、ナカノです。 今回は、『吉原殿中』をご紹介します。 水戸名物の昔ながらのお菓子だそうですよ。 それでは、さ...

今日はこの辺で、ではでは。

亀印製菓株式会社 基本情報

住所:〒310-0913 茨城県水戸市見川町2139番地の5

TEL:029-305-2211

公式サイトはこちらから
水戸の銘菓 | 亀じるしオンライン |