関東

【茨城おみやげ】開けた瞬間、圧倒的納豆!『水戸納豆カレー』

【茨城おみやげ】開けた瞬間、圧倒的納豆!『水戸納豆カレー』

こんにちは、ナカノです。

今回は、『水戸納豆カレー』をご紹介します。

カレーに納豆、私は有り派なので、どんな感じか楽しみです。

それではいってみましょう~。

『水戸納豆カレー』を食べてみた

パッケージはこんな感じです。

キャラクターはメイドのなとかちゃんと言うそうです。

納豆が頭に刺さっている…笑

こちらのカレー、茨城県産の大豆を100%使用とのことです。

辛さは中辛。

 

鍋で温めて、カレーの袋を少し開けた瞬間から納豆のにおいが!

この時点でカレーより納豆が勝っています。

 

お皿に盛ってみました。

見た目はカレーだけど、圧倒的納豆!

水戸納豆カレー開けてみた

口にいれてみると、はじめに苦みを感じました。

そのあと、納豆→カレー→納豆・納豆・納豆で、口に入れても当然のように納豆。笑

納豆の粘り気はあまり感じませんでした。

大きめの豆と、ひき割りの豆が入っています。お肉はひき肉。

水戸納豆カレー 大きめ豆たっぷり

納豆をトッピングって感じではなくて、直接入れてじーっくり煮込みました!って感じです。

納豆好きの方には一度食べてもらいたい。笑

 

『水戸納豆カレー』はどこで買えるの?

『水戸納豆カレー』は茨城 鹿島セントラルホテルで買えます。

【公式】鹿島セントラルホテル

また、公式ショップから購入できます。

水戸納豆カレー|本場水戸 だるま納豆

楽天やAmazonからも購入できます。

 

さいごに

『水戸納豆カレー』パンチが効いてました。

食べてからも口の中にずっと納豆がいるみたい。笑

パッケージもってインパクトありましたけど、中身の方が凄かった…!

また、以前食べた「だるま納豆」の『わらつと納豆』も美味しかったです。

【水戸名物】人生初!わらつと納豆を食べてみた|だるま納豆
【水戸名物】人生初!わらつと納豆を食べてみた|だるま納豆こんにちは、ナカノです。 先日、夫が攻めたおみやげを買ってきてくれました。 水戸名物のわらつと納豆です! いつかは食べ...

今日はこの辺で、ではでは。

 

だるま食品株式会社 基本情報

住所:〒310-0817 茨城県水戸市柳町1-7-8

TEL: 029-221-7068

だるま食品株式会社 公式サイトはこちらから
本場水戸だるま納豆 だるま食品株式会社