九州

爽やかな甘さでごくごくいける『だいだいソーダ』♪炭酸が苦手な人にも◎

爽やかな甘さでごくごくいける『だいだいソーダ』♪炭酸が苦手な人にも◎

暑い日に出掛けて、家に帰ってヘトヘト…。

「そうだ、あれがあったんだ」と思って冷蔵庫を開きました。

はじめて飲んだのですが、あまりに美味しくて一気飲み!

実はあまり炭酸が得意でない私でもごくごくいけました。

今回はその『だいだいソーダ』を紹介したいと思います。

それでは、いってみましょう~。

『だいだいソーダ』はどんなジュース?

こちらが『だいだいソーダ』です。

のほほんとしたデザインがかわいい~。

『だいだいソーダ』

『だいだいソーダ』は、鹿児島県内之浦の特産品「辺塚(へつか)だいだい」が使われています。

『だいだいソーダ』

 

グラスにうつしてみると、色はこんな感じで少し黄色です。

『だいだいソーダ』 グラスにうつして

飲んでみると、爽やかな甘さ。

炭酸はきつくなく、程よいです。

甘すぎたり、炭酸が強いのが苦手だけれど、これは飲みやすい…!

果汁3%なのに、だいだいの柑橘感がたっぷり♪

果汁をしっかり感じられました。

大人でも子どもでも誰でも美味しく飲めそうです♪

 

この『だいだいソーダ』、私は所のスーパーの鹿児島物産展で購入しました。

ネットからも購入できます。

こちらは『だいだいソーダ』1本ずつ。

九州産さわやかだいだいソーダ – かごしまんま

こちらからは30本入りが購入できます。暑い夏に毎日飲みたい方におすすめ。

九州産さわやかだいだいソーダ 1ケース(30本入り)

 

さいごに

『だいだいソーダ』は清涼感がたまりません♪

美味しくってのどが潤い、すぐにもう1本飲みたくなってしまいました。

あなたもぜひ味わってみてください~。

今日はこの辺で、ではでは。

 

鹿児島物産展で購入したこちらも美味しかった♪

宅飲みに最適な缶のおつまみ『かつお腹皮』スパイシー味で元気になれる!
宅飲みに最適な缶おつまみ『かつお腹皮』スパイシー味で元気になれる!ああ今週も頑張った~。でも、外飲みって気分でもない。 お酒は帰りにコンビニで買って、でもおつまみはあんまりピンとこない。 な...

 

鹿児島きもつき共同農業組合 基本情報

【販売者】
住所:〒893-0016 鹿児島県鹿屋市白崎町1-1

TEL:0994-41-5000

公式サイトはこちらから
JA鹿児島きもつき