アフィリエイト広告を利用しています

九州

宅飲みに最適な缶おつまみ『かつお腹皮』スパイシー味で元気になれる!

宅飲みに最適な缶のおつまみ『かつお腹皮』スパイシー味で元気になれる!

ああ今週も頑張った~。でも、外飲みって気分でもない。

お酒は帰りにコンビニで買って、でもおつまみはあんまりピンとこない。

なんかこれ!って思いつかないときってないですか?

そんなときのために、ご褒美おつまみをお家に常備しておくのがおすすめ。

今回は、海のアヒージョ『かつおの腹皮』というおつまみをご紹介します。

これ1缶で2品使えて、ひとりごはんにとっても便利なんです。

それでは、いってみましょう~。

海のアヒージョ『かつおの腹皮』ってどんなおつまみ?

こちらが『かつおの腹皮』です。

海のアヒージョ『かつお腹皮』

『かつおの腹皮』はどんなものかというと、かつおのお腹のトロの部分が使われたガーリックたっぷりのアヒージョです。

海のアヒージョ『かつお腹皮』 箱側面

箱の側面に書いてあったのがこちらです。

腹皮とはかつおのお腹のトロの部分をいいます。
脂ののったトロの部分をガーリックの入ったオリーブオイルで煮てアヒージョにしました。
アヒージョとはオリーブオイルとにんにくで煮込む代表的なスペイン料理です。

海のアヒージョ『かつおの腹皮』|箱側面より

 

箱をあけると缶が入っています。

海のアヒージョ『かつお腹皮』 缶

中身はこんな感じ。

缶詰って楽ちん~。開けてすぐ食べられます。

海のアヒージョ『かつお腹皮』 缶 開封

ど~んと、アップでどうぞ!

海のアヒージョ『かつお腹皮』

食べてみると、ガーリック入りのオイルがたっぷりついててスパイシー!

ひとつひとつの身がしっかり大きめで、沢山入っているので満足感ありますよ。

缶詰と見くびってはいけません。かつおの身だけでなく、ガーリックと唐辛子もオイルがしみっしみで美味。底に残っている小さな欠片まで食べたくなってしまいます。私は食べました。笑

味が強めでおつまみに最適。

そのまま食べると、辛いものが苦手な方には味が強めかもしれません。のどにちょっとカーッときます。でも、それがいいー!笑

味が濃いものを食べてエネルギーチャージしたい方におすすめ。味が濃いめなので、お口のにおいが気になる方はお休み前がよいかと思います~。

 

残ったオイルをパスタにかけて、1缶で2度美味しい♪

そして、食べた後も、オイルの残りをパスタにからめると美味しくいただけます~。

そのままでは薄いなと感じる方は、岩塩をお好みの量かけて味を調節してみてください。

海のアヒージョ『かつお腹皮』 箱裏

箱の裏に、おしゃれなレシピが書いてあります。丸ごとパスタにからめても美味しそうです。

余すことなく1缶丸ごと使えるのがうれしいです~。「残ったオイルどうしよう」と悩むこともありません。

 

『かつおの腹皮』はどこで購入できるの?

この『かつお腹皮』、私は近所のスーパーの鹿児島物産展で購入しました。スーパーで他の地域のおみやげが買えるのって楽しい~。

ネットでは、公式サイトより購入できます。

かつお腹皮のアヒージョ | 酒元水産

楽天やAmazonからも購入可能です。

 

さいごに

『かつおの腹皮』は1缶で2品楽しめて便利です。しっぽり宅飲みが楽しい♪

スパイシーなお味で元気になれました~。

これで週明けも頑張れそう!

今日はこの辺で、ではでは。

 

鹿児島物産展で購入したこちらも美味しかった♪

爽やかな甘さでごくごくいける『だいだいソーダ』♪炭酸が苦手な人にも◎
爽やかな甘さでごくごくいける『だいだいソーダ』♪炭酸が苦手な人にも◎暑い日に出掛けて、家に帰ってヘトヘト…。 「そうだ、あれがあったんだ」と思って冷蔵庫を開きました。 はじめて飲んだのですが、...

 

有限会社酒元水産加工所 基本情報

住所:鹿児島県霧島市隼人町真孝2741

TEL:0995-42-5434

公式サイトはこちらから
干物といえば酒元水産|鹿児島に拠点を持つ美味しい干物カンパニー