アフィリエイト広告を利用しています

九州

【熊本おみやげ】果肉たっぷり!みずみずしい『芦北のデコポンゼリー』

【熊本おみやげ】果肉たっぷり!みずみずしい『芦北のデコポンゼリー』

こんにちは、ナカノです。

ちょっと暑くなってきましたね。

さっぱりしたものが欲しくなる季節がやってきました~。

今回は、『芦北のデコポンゼリー』をご紹介します。

熊本のおみやげの中でも『芦北のデコポンゼリー』は前から食べてみたいなあと思っていたんです。

それでは、実食レビュースタートです。

『芦北のデコポンゼリー』を食べてみた

こちらが『芦北のデコポンゼリー』。

熊本駅限定の2個入りです。

『芦北のデコポンゼリー』 2個入り

明るい色合いのパッケージが目を引きますね~。

『芦北のデコポンゼリー』

包装をといてみるとこんな感じ。

『芦北のデコポンゼリー』

開けてみると、こんなに大きな果肉が!

『芦北のデコポンゼリー』食べてみた

食べてみると、デコポンって食べたことなかったのですが、思っていたより甘くて美味しい。

でも最後に少しだけ苦みがあります。それがまたいい感じで、もう一口が欲しくなる~。

ゼリーもぷるぷるで柔らかくてとろけていきます。

ナタデココが入っているのもうれしい。

思っていたより甘めですが、爽やかな甘さで食べやすいです。

『芦北のデコポンゼリー』具がゴロゴロ

ずっと食べていっても、デコポンもナタデココも下の方までたっぷり!

最後まで果実の食感が楽しめます。

 

公式サイトに書いてあったのですが、凍らせてもよいのだとか。

そのままでもみずみずしくって美味しいのですが、夏場の暑い時期には凍らせていただいてみたいですね~。

くまもと菓房通販サイト|和菓子 洋菓子 特産 銘菓|通信販売 ギフト お取り寄せ

 

『芦北のデコポンゼリー』はどこで買えるの?

『芦北のデコポンゼリー』は熊本駅「肥後よかモン市場」で買えました。

2個入りは熊本駅のみの販売なのだそうです。

 

公式オンラインショップでも購入可能です。

くまもと菓房通販サイト|和菓子 洋菓子 特産 銘菓|通信販売 ギフト お取り寄せ

1個からでも購入できるので自分へのごほうびに。

また、3・5・6・9・12・24・48個入りと色々な個数を選べるので便利です。

ご家族や親戚、お中元にも喜ばれそう~。

楽天やAmazonでも購入できます。

 

さいごに

ちょっと日中暑くなってきたので、『芦北のデコポンゼリー』を食べたとき、体に沁みました~。

次は真夏に凍らせて食べてみたいです。

今日はこの辺で、ではでは。

 

他の熊本おみやげはこちら↓

https://nakanomakoto.com/4591.html

熊本のハーブティー『レモン&エキナセア02』『ピーチ&タンポポ03』
熊本のハーブティー『レモン&エキナセア02』『ピーチ&タンポポ03』今回はハーブティーのご紹介。 『レモン&エキナセア 02』と『ピーチ&タンポポ 03』 あまりハーブティーは飲んだことがない...
【熊本限定】『熊本メロンパンヌ』はメロン感たっぷりの可愛いおみやげ熊本のおみやげといえば、私の中ではからし蓮根なイメージなのですがですが、こんな可愛いものもあるんですね~。 こちらは『熊本メロンパ...

 

株式会社 熊本菓房 基本情報

住所:〒861-8031 熊本市東区戸島町920-3

電話:096-380-3535

公式サイトはこちらから
くまもと菓房通販サイト|和菓子 洋菓子 特産 銘菓|通信販売 ギフト お取り寄せ