少女漫画

初めて恋をした日に読む話8巻 持田あき【ネタバレ感想】「不憫な雅志」が好きすぎるのでまとめていく8

初めて恋をした日に読む話 持田あき【ネタバレ感想】「不憫な雅志」が好きすぎるのでまとめていく

こんにちは、ナカノです。

『初めて恋をした日に読む話』8巻読みましたが…まともな雅志があんまりいない。笑

6巻の雅志帰ってきて!やっぱり雅志はギャグ要員なのか…!

さて、今回も雅志ばかりの「不憫な雅志」が好きすぎるのでまとめていく8をお送りします。

それではいってみましょう~。

7巻についてはこちらから↓

初めて恋をした日に読む話 持田あき【ネタバレ感想】「不憫な雅志」が好きすぎるのでまとめていく
初めて恋をした日に読む話7巻 持田あき【ネタバレ感想】「不憫な雅志」が好きすぎるのでまとめていく7こんにちは、ナカノです。 『初めて恋をした日に読む話』6巻は雅志、大告白でした…! あの雅志が告白したことで、だいぶ満足して...

8巻 「不憫な雅志」が好きすぎるのでまとめていく8

18話

順子と牧瀬さんで、由利君、エトミカで個別合宿をすることに。

美和の働く店に来た雅志

=====
順子とずっと連絡がつかず、美和の働く店に来た雅志。

そこで順子と由利君の個別合宿のことを知り大慌て。

美和は、エトミカと牧瀬さんも一緒にいることを知っているけれど言わない。笑

合宿の予定表を美和から見せられ、その内容に驚く。

なんっっだ これ…
睡眠時間以外ずっとじゃねーか…!!

あれ程 詰めるなと言ったのに…!!

ここここここんなに四六時中2人っきりで…

一日に18時間も2人っきりなんてあり得るか…!?

うろたえまくる雅志。

そこで美和が店にまで指名してきた褒美にと、あるものを。

【雅志】
エッでも急に押しかけたら変な奴だと思われないかな!?

【美和】
そんなお前に素敵なおつかいを頼んでやる
ほれ 順に借りてるDVD
これ返してきてくれ

順は このDVDめちゃくちゃ大事にしてるからな
すぐに返してほしいはず…
自然だろ?

【雅志】
松岡…!

ありがとう…
お前は表面的には誤解されやすいが心の奥底にキラリと光る優しい心を持ってると前から思ってたぞ!!

【美和】
いんだぜ

アー
3番テーブルのお客様――
お帰り前に

リシャール(ばか高いブランデー)頂きました―――

=====

雅志と美和好き。

雅志がコテンパンにバカにされてるのが楽しすぎる。

3ページあるのですが、雅志のまともな顔したところが一切ないの笑う。

美和がエトミカと牧瀬さんのことを言わないの、悪いぞ~と思ったけど、私も面白いから言わないの正解。笑

 

個別合宿先まで来た雅志

=====
合宿中、授業も終わりひと段落の順子。

そこに雅志がガラスにべっとり――

順子もホラーかと思いびっくり!

ボロボロになった雅志が

【雅志】
ぢゅん子 これ…

松岡からお前に返してって頼まれて…

【順子】
え…これは『わんわん伝説』…

いや 宝物だけど!!
何で今…

美和の店からそのままお酒を飲み、運転もできず、タクシーもつかまらず歩いてきた雅志。ボロボロ。

 

―――――

落ち着いた雅志。

順子と由利くんだけでなく4人で合宿だと言うことを知って、美和にイラッ。笑

 

お互いに翌日も仕事だし、と帰ろうとする雅志。

とにかく

お前が元気そうでほっとした

受験生じゃないとはいえセンターと二次の間のこの季節だろ

ずっとあの子の横にいて

昔のこと思いだして落ち込んでるんじゃないかって気になってたんだ

すると、順子が

今度 ふたりでどっか出掛けようか

顔が抜ける雅志。宇宙まで顔が飛んでいってしまう。(これ1ページ。笑

戻って来た雅志。

【順子】
いや

あの やっぱり今さら雅志とそーゆーの恥ずかしいは恥ずかしいんだけど…

そうやって気遣ってくれるとこ嬉しいなぁって

だからご飯くらい…私なんかで良ければ

調整しておく、という雅志。

おやすみ、と別れる2人でしたが…

周りを気にする雅志

西大井

西大井起きて

一緒にお赤飯食べて

と西大井に電話。

=====

雅志が妖怪になったり、宇宙行っちゃったり忙しい。

や、でも、いつも大体スルーされてたし、順子から誘ってもらえたことなかったから良かったね。

…と思ったけど、雅志の最後の顔…お赤飯は西大井かわいそう。笑

いつも受験のときのことを気にしてるのはやっぱ優しいなーと思う。

なにげに、2人っきりなのを気にするより、授業時間が多いとこの方を先に気にしてたし。

 

でもな、雅志、順子は雅志のあとに山下君とも約束して、自分の気持ちに気が付いてしまったんだよ…。

由利君も寝ている順子にキスをして――…

うーん…全部知ったら雅志爆発するな。笑

 

コミックの一番最後のページの雅志と山下君に8巻を見せようとしない由利君…雅志発狂するよね。笑

 

今回はこの辺で。ではでは。

持田あき『初めて恋をした日に読む話』8巻 集英社 マーガレットコミックス より