アプリ

【マンガMee】人気の少女漫画が勢ぞろい!マンガアプリの使い方とオススメ作品をご紹介

【マンガMee】人気の少女漫画が勢ぞろい!マンガアプリの使い方とオススメ作品をご紹介

無料で面白い少女漫画が読めるアプリが知りたい!

そんなあなたに『マンガMee』というアプリがおすすめです。

マンガMee

マンガMee
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

『マンガMee』は人気の少女漫画がメインに配信されているアプリで、集英社公式なので安心。

無料で色々な作品が楽しめ、私も「こんなに読めていいの?!」って驚きました。

そんな『マンガMee』のオススメ作品や使い方、お得なキャンペーン情報をご紹介します。

それではいってみましょう~。

『マンガMee』とは

『マンガMee』は人気の少女漫画が勢ぞろいした集英社公式の少女漫画アプリです。

  • 『りぼん』
  • 『別冊マーガレット』
  • 『マーガレット』
  • 『ココハナ』

…などで連載中の作品や、懐かしの名作まで配信。

少女漫画好きならたまらないアプリとなっています。

画面はこんな感じ。

マンガMee ホーム画面
出典 マンガMee

明るくて入りやすく、居心地のよい画面でついつい長居してしまいます~。

 

『マンガMee』の使い方

『マンガMee』は待てば読める・チケット制

『マンガMee』では、漫画が待てば読めます

マンガMee チケット

『マンガMee』での「待てば読める」とは、23時間待てば1エピソード読めることです。

読むためには作品ごとに23時間に1枚配られるチケットを使います。

作品ページに入り、各エピソードの横にチケットマークがあるものは、チケットで読むことができます。

1度読むと、次作品ページに入ったときに下側に次の作品が表示されるので便利。

チケットで1回読んだ話は、72時間以内であれば何度でも読み返すことができます。

※チケットを貯めておくことはできません。

 

連載について

各ストーリー、週1回決まった曜日に1エピソード更新されます。

マンガMee ホーム画面
出典 マンガMee

フッターメニューの「連載」や、ホーム画面の「今日の更新」からチェック!

ボーナスコインとコインについて

ボーナスコイン・コインどちらも1エピソードを読むのに30コイン使用します。

マンガMee コインの種類

ボーナスコインとコインでは入手方法が違います。

ボーナスコインは、

  • デイリーボーナスコイン
  • タロット占い
  • アンケート等に答える

など、条件をクリアすればもらうことができます。
【マンガMee】の「無料でボーナスコインGET」を試してみました

コインは購入のみとなっています。

チケット、ボーナスコインだけじゃ足りないという方はコインを使ってみましょう~。

コインの購入方法はこちらから↓
【マンガMee】コインの購入方法|沢山読むなら「ずっと読み」がおすすめ

先読みについて

「先読み」とは、作品が「待てば読める」に切り替わる前の状態のことです。

「先読み」をするには、ボーナスコイン・コインが必要です。

チケットでは「先読み」ができません。

マンガMee チケット、コインで読めるもの

 

無料で簡単に先読みするには?

いいところで終わるともうちょっと続きが読みたい…!ってことありますよね。わかります。笑

ここでは、無料で簡単に先読みする方法を書いていきたいと思います。

デイリーボーナスコインを使う

アプリを開くと1日1回デイリーボーナスコインがもらえるチャンスが。

日が変わってから、はじめてアプリを開いたときに、デイリーボーナスコインがもらえる画面が出てきます。

出てきたところをタップすると、動画がはじまります。

動画を見終わると30コインがもらえ、先読み分を読むことができます。

出てきたときにタップできなくても大丈夫です。

ホーム画面右下にデイリーボーナスコインのアイコンが出ていると思います。後からアイコンをタップしてもOK。

※その日の分を逃してしまうと、繰り越されることはありません。

動画を見て無料で読む

1日3回動画を見て無料で読むことができます。

先読みのエピソードをタップすると下の画面がでてきます。

マンガMee 動画を見て無料で読む
出典 マンガMee

動画がはじまり、見終わると1回につき30ボーナスコインが加算され、先読みすることができます。

この3回分は繰り越しはされず、0時でリセットされます。

※「動画を見て無料で読む」はコインがある状態では表示されないので注意。

タロット占いを見てボーナスコインGET

タロット占いを見ると、ボーナスコインが5コインもらえます。

30コインをためると1エピソード読むことができます。

タロット占いはホーム画面のランキング下にあります。

マンガMee タロット占い
出典 マンガMee

このタロットカードなんですけど、各作家さんがの絵柄を描かれていてキレイです~。

 

以上の方法で、無料で先読みすることができます。

チケットだけじゃ満足できない方、この話の続きが気になる~って方は使ってみてください。

 

『マンガMee』のお得なキャンペーン!

『マンガMee』では、お得なキャンペーンが開催されることが多いです。

一定の期間中、対象の作品が無料で読むことができます。

※定期的に作品が変わります。

第1回「ヨミコレ」!

マンガMeeだけで読める読み切りがどーんと13作品登場!

マンガMeeの連載権がかかった「ヨミコレ」(読み切りコレクション)です。

1日1回投票して、お気に入りの作品を応援♪

読んだ初回のみ、1作品10ボーナスコインもらえ、最大130ボーナスコインに!

※8/16(金)まで
 結果発表は3/30(金)

『ラブコン』が33エピソード無料

中原アヤさんの『ラブコン』が42エピソード無料で読めます。

※8/3(土)まで

『ヒロイン失格』が21エピソード無料

幸田もも子 さんの『ヒロイン失格』が21エピソード無料で読めます。

※8/4(日)まで

キャンペーンはアプリ上部バナーや、公式Twitterでお知らせされるので要チェックです。

 

『マンガMee』で読めるオススメ作品はこちら

『マンガMee』ではどんな漫画が読めるのかちょっとだけご紹介します。

『君に届け』|椎名軽穂

陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。
爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。
風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。
夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?
『君に届け』椎名軽穂|出典 マンガMee

大人気!やっぱりオススメ『君に届け』。
爽子と風早君も良いのですが、個人的に好きなのは、爽子の友情編。そして、ちづと龍編も好きです~。

『椿町ロンリープラネット』|やまもり三香

大野ふみ、高校2年生。
父親の借金返済のため住み込み家政婦をすることに。
家主は…目つきも態度も悪い小説家・木曳野暁。
新しい町での同居生活、一体どうなるの――!?
『椿町ロンリープラネット』やまもり三香|出典 マンガMee

暁先生の色気がたまんないです。笑
ふみちゃんも可愛くて、一緒に同居してほしい。私にもご飯作ってくれませんか?

『ヒロイン失格』|幸田もも子

女の子は誰だって自分が主人公の恋物語を夢見ちゃうもの。
はとりも、いつか幼馴染みの利太と結ばれるはずだと信じ込んでいたが――
世の中そんなに甘くない!恋に破れた乙女の七転八倒を赤裸々に描く爆笑コメディー!
『ヒロイン失格』幸田もも子|出典 マンガMee

少女漫画の主人公らしからぬ、はとりに爆笑!
利太派になるか弘光くん派になるか盛大に揺れるがいいさ…!

『初めて恋をした日に読む話』|持田あき

パッとしない人生を送るアラサー女講師がピンク髪の不良を東大合格に導くことに!
さらに遅れてきたモテ期到来で、エリート商社マンや元同級生の既婚者にも迫られて…!?
真っ直ぐすぎる想いにキュンキュンが止まらない恋愛模様と受験がテーマの少し大人なラブストーリー!
『初めて恋をした日に読む話』持田あき|出典 マンガMee

しくじり先生順子のたまに出てくる強気な言葉が沁みます。
ピンク髪の由利君もかっこ良いのですが、順子のイトコ雅志が推せます…!

 

…と、4作品ご紹介しました。

こんな有名タイトルが『マンガMee』では読めてしまうのです♪

『マンガMee』だけのオリジナル作品も充実しています。

他にもまだまだ面白い作品がいっぱい。

懐かしの作品も読むことができます。詳しくはこちらから↓
20~30代青春ド真ん中!懐かしのりぼん漫画が読めるアプリ『マンガMee』の配信作品をご紹介

 

おわりに

『マンガMee』は少女漫画がたっぷり♪

少女漫画がメインのアプリはなかなかないので本当に嬉しい。毎日開いてしまいます。

アプリだと、お家や外出先でも、隙間時間で漫画が読めるのが良い~。

最近の作品だけでなく、懐かしの作品まであり、アプリでだけしか読めない漫画もあり色々と楽しめます。

気になった方はダウンロードしてみてくださいね。

マンガMee

マンガMee
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

それでは、楽しい少女漫画ライフを~。