少女漫画

【マンガMee】人気の少女漫画が勢ぞろい!マンガアプリの使い方とオススメ作品紹介

【マンガMee】人気の少女漫画が勢ぞろい!マンガアプリの使い方とオススメ作品紹介

こんにちは、ナカノです。

今日は『マンガMee』という漫画アプリについてご紹介します。

マンガMee

マンガMee
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

このアプリは集英社公式

『りぼん』、『別冊マーガレット』、『マーガレット』、『ココハナ』などで人気の少女漫画が読めます。

現在連載中の作品や懐かしのタイトルまで様々。

少女漫画好きにはたまらないアプリです。

それでは、使い方やオススメ作品を紹介していきます~。

マンガMeeの使い方

さっそく使い方について説明します。

チケットについて

マンガMee チケットについて

『マンガMee』は、チケット制

チケットは23時間で回復します。

約1日待てば、翌日1エピソード無料で読めます。

また、各タイトルはじめの2~3エピソードは無料で読めます。

(※大体マンガアプリではコミックの1話が2~3個に分割されています。『マンガMee』では分割された1個のことを1エピソードと表記しています。)

コインについて

マンガMee コインについて

チケットがなくても、コインを使えば続きを読むことができます。

コインは、ボーナスコインコインの2種類があります。

どちらのコインを使っても、1エピソードを見るのに30コイン使用します。

ボーナスコインとコインでは入手方法が違います。

下にまとめてみました。

マンガMee コインを手に入れる方法について

ボーナスコインは、毎日アプリを開くときのボーナスコインや、タロット占い、アンケート等に答えるなど、条件をクリアすればもらうことができます。

コインは購入のみとなっています。

注意点

各ストーリー、週1回決まった曜日にエピソードが更新されます。

ストーリーによっては、エピソードが開放されていない場合があります。

読むときの注意として…

  • チケットでは、開放されているエピソードしか読めません。
  • 開放済でチケットをもっていないとき、コイン・ボーナスコインを使用すれば読めます。
  • 開放されていないエピソードは「先読み」と表示されており、コイン・ボーナスコインを使用すると読めます。

図にするとこんな感じ。

マンガMee チケット コイン 注意点

また、「動画を見て無料で読む」で読むこともできます。(※次の項で書きます

 

マンガMeeは無料で毎日どれくらい読めるのか?

実際、毎日無料でどれくらい読めるのか気になりませんか?

私の使い方だと、

  • その日の連載開放分6~7エピソード
  • 好きな漫画を4エピソード

計10エピソードくらいです。

毎日同じ漫画をたくさん読むというよりは、週間雑誌を読みながら、平行してコミックも読み進めているような感じで使っています。

どうやって読んでいるか、詳しく説明していきます~。

連載開放分のエピソードを読む

マンガMee 使い方 連載開放分

フッターメニューの「連載」から入ると、その日の開放分が表示されます。

1日で開放されるのは10作品以上。

チケットを使用し、各ストーリー1話ずつ読めます。

お好きな漫画をどうぞ~。

デイリーボーナスコインを使って読む

アプリを開くと1日1回ボーナスコインの画面が表示されます。

動画を見終わると、1エピソード分の30コインもらえます。

ボーナスコインなので、先読み分も読むことができます。

動画を見て無料で読む

マンガMee 使い方 動画を見て無料で読む

1日3回動画を見て無料で漫画が読めます。

この3回分は繰り越しはされず、0時でリセットされます。

こちらも先読み分を読むことができます。

※「動画を見て無料で読む」はコインがある状態では表示されないので注意。

さらに追加 タロット占いでボーナスコインをためて読む

マンガMee 使い方 タロット占い

このタロット占いを見ると、ボーナスコイン5コインもらえ、30コインをためると1エピソード読むことができます。

こちらもボーナスコインなので先読み可能。

このタロットカード、各作家さんがの絵柄を描かれており キレイなんですよ~。

好きな漫画を続けて読めないの?と聞かれたので…

はじめは、開放されているエピソードがたくさんあるので、好きな話を毎日続けて読めます。

が、続けて読んでいる内に、未開放(先読み)に追いついてしまいます。

いつ次の話が開放されるかというと、各ストーリー週に1度。

なので、週間雑誌を読みながら、少しずつコミックを読む的なこの読み方に落ち着きました。

 

マンガMeeは無料でたくさん読めるキャンペーンがある!

一定の期間中、対象の作品が無料で読むことができます。

※定期的に作品が変わります。

現在、雪丸もえさんの『ひよ恋』が45エピソード無料で読めます。

※3/23(土)まで

マンガMee内での新連載『ハツコイリテイク』も楽しみですね!

また、高須賀由枝さんの『グッドモーニングコール』が28エピソード無料で読めます。

※3/15(金)まで

キャンペーンはアプリ上部バナーや、公式Twitterでお知らせされるので要チェックです。

 

マンガMee掲載のオススメ作品紹介

ここで『マンガMee』に掲載されているオススメ作品をご紹介~。

君に届け

陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。
爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。
風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。
夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?
『君に届け』椎名軽穂|マンガMee あらすじより

大人気!やっぱりオススメ『君へ届け』。

爽子と風早君も良いのですが、個人的に好きなのは、爽子の友情編。

そして、ちづと龍編。龍がけなげというか、煮物男子。

 

初めて恋をした日に読む話

パッとしない人生を送るアラサー女講師がピンク髪の不良を東大合格に導くことに!
さらに遅れてきたモテ期到来で、エリート商社マンや元同級生の既婚者にも迫られて…!?
真っ直ぐすぎる想いにキュンキュンが止まらない恋愛模様と受験がテーマの少し大人なラブストーリー!
『初めて恋をした日に読む話』持田あき|マンガMee あらすじより

主人公 順子の、もがいたり、あがいたり、しくじったりな人生から出てくる言葉が好きです。

主人公が再び挑戦してる姿が良い~。

恋愛要素 がっつりあります。

ピンク髪の由利君よりも、順子のイトコ雅志 推しです。

デキるのに、順子に対してだけヘタレなのが…笑

 

Bread&Butter

柚季は、ある事件をきっかけに教師を辞め婚活をはじめるがうまくいかない。
自信をなくしかけた矢先、文具店の片隅でパンを焼く風変わりな洋一と出会う。
少しずつ優しく分かり合っていく、大人な恋の行方は?
『Bread&Butter』芦原妃名子|マンガMee あらすじより

たまーに、なんでこんなとこでパン売ってるんだろうってお店がありますが、まさにそれ…

なんだけど、パンがかわいくて美味しそう。

実際にあったら行きたくなる。

この漫画でパンはじっくり待つものだと知ったのですが、パンも人もじっくり関わってみないと奥は見えないよなあと。

 

町田くんの世界

物静かでメガネ。
そんな外見とは裏腹に成績は中の下。
アナログ人間で不器用。
なのに運動神経は見た目どおりの町田くん。
得意なことが何もないと本人は思っていますが周りからは愛されています。
その理由とは…?
『町田くんの世界』安藤ゆき|マンガMee あらすじより

何かできた方がいいと言えばいい。

でも、そんなにたくさんいらないんだよね。

町田くんみたいな人がいるとほっとするなあ。

 

おわりに

『マンガMee』は、公式だけあっての集英社の少女漫画がすごーく読めます。

『りぼん』、『別冊マーガレット』系が好きな人におすすめです。

最近の作品だけでなく、懐かしの作品まであり、色々楽しめますよ~。

アプリでだけしか読めない漫画もあります。

気になった方はダウンロードしてみてくださいね。

マンガMee

マンガMee
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

それでは、楽しいマンガライフを~。