アフィリエイト広告を利用しています

九州

【福岡発】『なんばん往来』季節限定味 和栗・博多あまおうを食べてみた

【福岡おみやげ】季節限定 和栗味『なんばん往来』を食べてみた

福岡の定番のおみやげと言えるこちらのおみやげ『なんばん往来』

今回は季節限定の和栗・博多あまおう味をご紹介します。

それでは、いってみましょう~。

『なんばん往来』 和栗味 を食べてみた

こちらが『なんばん往来』和栗味です。

パッケージが南蛮っぽい~。

なんばん往来 和栗

上部には持ち手つきで持ち運びに便利。

なんばん往来 和栗 開封

個包装の4個入りです。

なんばん往来 和栗 個包装

ちょっと金色が入っててキラキラしてます。色づかいが秋らしい~。

 

開けてみると、下側から側面がパイ生地になっています。

なんばん往来 和栗

しっかりした生地感なので、はじめは剥がして食べるのかと思いました。

 

断面はこんな感じ。

なんばん往来 和栗

わかりにくいですが、中に結構栗が入ってます。

パイ生地と生地の間には和栗のジャムも。

生地は柔らかくてしっとりとした感じ。噛むと味がしみ出してきます。

生地の中にも和栗のペーストが練り込まれており、和栗たっぷり。

熊本県産の和栗を100%使用の和栗三昧~なお菓子。

飲み物は、お茶でもコーヒーでも合いそうです。

 

『なんばん往来』 博多あまおう味 を食べてみた

こちらは博多あまおう味です。

『なんばん往来』 博多あまおう味

和栗味と同じく個包装の4個入り。

『なんばん往来』 博多あまおう味 個包装

袋を開けると、ふんわりと甘酸っぱい苺の香りが。

『なんばん往来』 博多あまおう味 開封

割ってみると、中身はピンク色。

『なんばん往来』 博多あまおう味 割ったところ

生地にもあまおうが練りこんで練りこんであるそう。

底の方にはジャムが入っています。

ふわふわしっとり生地で食べていると甘味がどんどん出てきます~。

香りもお味もあまおう感がしっかり。

苺好きの方におすすめのお菓子です。

 

賞味期限は約2週間でした。

保存方法は直射日光、高温多湿を避け常温で保存とのこと。

 

『なんばん往来』はどこで買える?

『なんばん往来』は博多駅で購入できました。

その他、実店舗で購入は公式サイトよりご確認ください。

なんばん往来取扱いお土産ショップ一覧 | さかえ屋公式サイト

公式オンラインショップからの購入はこちらからどうぞ。

さかえ屋オンラインショップ

和栗、博多あまおう味は限定販売なので、季節によって購入できないことがあります。

公式オンラインショップでは、ラズベリー味、糸島プレミアムミルク味は常時販売されているようです。

 

さいごに

季節限定ものって惹かれてしまいますよね。

和栗味、博多あまおう味を見つけた際には、ぜひ手に取ってみてください。

それでは今回はこの辺で~。

 

他の福岡おみやげはこちらから↓

【福岡おみやげ】如水庵『博多ひとしな』を食べてみたこんにちは、ナカノです。 今回は、夫が買ってきてくれた、福岡のおみやげをご紹介~。 『博多ひとしな』というお菓子です。 ...
【福岡おみやげ】茶房きくち『梅ヶ枝餅』を食べてみた
【福岡おみやげ】茶房きくち『梅ヶ枝餅』を食べてみたこんにちは、ナカノです。 夫から福岡おみやげをもらったのでご紹介したいと思います。 今回は茶房きくちの『梅ヶ枝餅』です~。 ...
【福岡おみやげ】ぷりぷりの苺餅『博多あまおうぷるるん』
【福岡おみやげ】ぷりぷりの苺餅『博多あまおうぷるるん』こんにちは、ナカノです。 今回は、『博多あまおうぷるるん』をご紹介します。 名前がインパクトあるなあと思ったのですが、どんな...

 

株式会社さかえ屋 基本情報

住所:〒820-0073 福岡県飯塚市平恒432番地6

TEL:0948-22-1880

公式サイトはこちらから
さかえ屋公式サイト