関東

カラフルで可愛い東京マカロンラスク|東京おみやげにおすすめ

カラフルで可愛い東京マカロンラスク|東京おみやげにおすすめ

こんにちは、ナカノです。

東京に行った帰りにおみやげを買いました。

見た目のかわいらしさにやられてしまって箱買い。

今日は「東京マカロンラスク」についてご紹介します。

東京マカロンラスクはどんなお菓子?

「東京マカロンラスク」はパッケージがおしゃれ。

東京マカロンラスク パッケージ

でも中身もかわいい~。

コロンとした感じとカラフルな色にやられてしまいました~。

東京マカロンラスク 中身

チラシにはこう書いてありました。

東京マカロンラスク チラシ

「和三盆糖」と「フランス産の海塩」を使い、アーモンドパウダーたっぷりのマカロンをサクサクのラスクに仕上げました。人気のマカロンとラスクがひとつになったかわいいお菓子です。

「和三盆糖」と「フランス産の海塩」ってなんか高級そう。

見た目×マカロン×ラスク

可愛いしマカロンもラスクも好きなので、これはもう決定だわと「東京マカロンラスク」を買ってしまいました~。

東京マカロンラスクはどんな味?

味はストロベリー、レモン、ピスタチオの3種類。

個包装って配りやすくていいですよね。
もらう側もいつでも食べられますし。
お家用でもうれしい。

東京マカロンラスク 個包装

開封するとこんな感じ。

表面がプツプツしてます。
見た目はマカロンの生地そのもの。

こちらはピスタチオ味です。

東京マカロンラスク 開封

ピスタチオは、香ばしくて風味がいい感じ。美味しい。
ピスタチオ味かと言われるとちょっと違う…かもしれません。(すみません
でも、個人的に1番好きな味です。

ストロベリーが1番甘めです。すこーし酸味あり。
夫はこちらが1番好きとのこと。

東京マカロンラスク ストロベリー

レモンは、ストロベリーよりも酸味があります。でも甘め。
レモンが1番レモン味らしさを感じました。

東京マカロンラスク レモン

全体的に甘めのお菓子です。
私も夫もマカロン大好きなので、どれも美味しくいただきました。
箱を開けてからあっという間に減ってしまいました…。

食感はサクサクしていてラスクな感じ。
食べ方によってはバラバラと散ってしまいます。
作業しながらはやめておいた方がよいです。
私は割れていませんでしたが、移動中にちょっと割れやすそうだなと感じました。

あと、マカロン苦手な人って、クリームがねっとりして嫌という方が多いように感じます。
苦手な人でも、これなら食べやすいのではないでしょうか。

東京マカロンラスクはどこで買えるの?

私は東京駅で買いましたが、ウィッシュボンの公式ショップ、楽天、Amazonでも購入できます。

東京マカロンラスクの購入はこちらから↓
ウィッシュボン公式オンラインショップ
他にも美味しそうなお菓子がたくさんあるので目移りしそうです…。

さいごに

カラフルなお菓子は見ていて楽しいですよね。

美味しいものを食べると満たされます~。

おすすめなのでぜひ食べてみてくださいね。

今回はこの辺で。

ウイッシュボン 基本情報

【本社】
住所:〒236-0004 神奈川県横浜市金沢区福浦1-2-6
TEL:0120-473-677

ウイッシュボン公式サイトはこちらから
横浜で創業36年/洋菓子・和菓子・スイーツOEM製造のウイッシュボン(WISHBON)