アフィリエイト広告を利用しています

東海

飛騨高原の大自然の中で作られる牛乳『銘乳 飛騨の郷』お味はいかに?

飛騨高原の大自然の中で作られる牛乳『銘乳 飛騨の郷』お味はいかに?

瓶の牛乳って好きですか?

私は瓶ってだけで美味しそうに感じてしまいます。飲む機会があまりなく、ご褒美的存在でしたから。

今回は『銘乳 飛騨の郷』をいただきます。

大自然の中で作られる牛乳って濃厚そう~。どんなお味なのでしょうか?

それでは、いってみましょう~。

『銘乳 飛騨の郷』を飲んでみた

こちらが『銘乳 飛騨の郷』です。

『銘乳 飛騨の郷』

発泡スチロールの容器の中に瓶の牛乳が入っています。

『銘乳 飛騨の郷』開けたところ

瓶そのままだと割れないか心配になるので、これはありがたいです。

 

取り出してみるとこんな感じ。

『銘乳 飛騨の郷』 『銘乳 飛騨の郷』本体裏側

飛騨高原の大自然の中で育った牛から絞られた牛乳。

できれば瓶の口からそのまま飲みたいところですが…グラスに注いでみました。

『銘乳 飛騨の郷』グラスに注いだところ

飲んだ瞬間はあまり甘くないかも?と思ったのですが、後から優しい甘みを感じました。

こってり濃厚なイメージでしたが、口当たりは柔らかくさっぱりめ。

もちゃっとした感じがなく、のど越しが良くゴクゴク飲めてしまいます。

お風呂上りに良い感じです◎

『銘乳 飛騨の郷』飲み比べ

いつもの牛乳と飲み比べてみました。

左がいつもの牛乳、右が『銘乳 飛騨の郷』です。

写真でもわかりにくいですが、実物も見た目だけでは見分けがつきません。

しかし、飲んでみるとすぐわかりました。スッキリ感が違います。

 

賞味期限は購入日より3日でした。開けたらお早めに。

保存方法は要冷蔵です。

 

『銘乳 飛騨の郷』はどこで買えるの?

『銘乳 飛騨の郷』は岐阜県の養老下りサービスエリアで購入できました。

名鉄レストラン 養老サービスエリア下り線ショッピングコーナー

【住所】
岐阜県養老郡養老町橋爪西川原1477-2 養老サービスエリア下り線

【TEL】
0584-32-0879

【営業時間】
24時間

養老SA(サービスエリア)下り | サービスエリア・お買物

ネット検索はこちらから

『銘乳 飛騨の郷』購入時の価格は980円(税込)でした。

 

さいごに

先入観で濃厚なイメージを持っていたのですが、実際にいただいてみるとさっぱり系で意外でした。

牛乳ってこんなに変わるものなんですね~。

いつか現地で飲んでみたいです。

そして、この牛乳で作ったアイスとかも食べてみたいなと思いました。妄想膨らみます。笑

今日はこの辺で、ではでは~。

 

【製造者】飛騨酪農農業協同組合 基本情報

住所:〒506-0035 岐阜県高山市新宮町3369番地

TEL:0577-32-0208

公式サイトはこちらから
飛騨牛乳・飛騨酪農農業協同組合