アフィリエイト広告を利用しています

北海道

イカの塩辛が苦手な私が『社長の塩辛』を食べてみた!さてお味は?

イカの塩辛が苦手な私が『社長の塩辛』を食べてみた!さてお味は?

いきなりですが、私はイカの塩辛が得意ではありません。

生臭~い感じと塩気がちょっと苦手でして…。

塩辛が苦手な方ってそういう理由が多いのではないでしょうか~。

そんな私ですが、北海道のおみやげで有名な『社長の塩辛』を食べてみます!

美味しくいただけるのでしょうか?

それでは、いってみましょう~。

『社長の塩辛』を食べてみた

こちらが『社長の塩辛』です。

『社長の塩辛』

容器側面です。

『社長の塩辛』容器側面

『社長の塩辛』は、社長さんがお得意先を回る際の手土産だったそうですが、美味しいと好評になったため商品化されたのだそう。

 

開けてみるとこんな感じ。

『社長の塩辛』開封

イカの塩辛って、もう少しはっきりしたピンクやオレンジを思い浮かべますが、『社長の塩辛』はグレーがかったピンク色。

着色料は使用していないそうです。

『社長の塩辛』アップ

食べてみると、『社長の塩辛』は塩気がマイルド。

塩からすぎず、甘すぎず、濃厚なのにちょうど良い塩梅。

イカの弾力も感じられ、生臭さもありません。

これはいける!むしろ結構好き。

 

塩辛の塩気が好きな方にはちょっともの足りないかもしれません。

しかし、私のように塩辛が苦手な方にはぜひ一度試していただきたい一品です。

 

保存方法は要冷蔵(10℃以下で保存)

賞味期限は購入日より、未開封時で約2週間でした。ですが、開封したらお早めに。

 

『社長の塩辛』はどこで買えるの?

『社長の塩辛』は函館空港内しらかばで購入できました。

価格は648円(税込)でした。

【住所】
〒042-0952 北海道函館市高松町511 国内線旅客ターミナルビル2階

【TEL】
0138-59-1600

【営業時間】
8:00~19:30頃
※最終搭乗時刻に合わせて営業

しらかば | 施設案内 | 空港ですごす | 函館空港公式Webサイト

また、公式オンラインショップから購入できます。
布目オンラインショップ – きっと見つかる、おいしい上質な暮らし

楽天、Amazon、Yahooショッピングでも購入できます。

 

さいごに

『社長の塩辛』はおつまみに、炊き立てご飯にと美味しくいただけました。

塩辛があまり得意でない私でしたが、克服できたかも?!

今日はこの辺で、ではでは。

 

株式会社 布目 基本情報

住所:北海道函館市浅野町4-17

電話:0138-43-9101

公式サイトはこちらから
株式会社 布目 ~舌の上に海がある~