関東

しみっしみの甘辛~い味がたまらない『まるごとわさび椎茸』

しみっしみの甘辛~い味がたまらない『まるごとわさび椎茸』

近くのスーパーでは、地方の物産展をやっていることが多く、ついつい覗いてしまう私です。

今回は長野の様子。

そこに、「おおこれは…!」とあるものが目に飛び込んできました。

『まるごとわさび椎茸』…!

わさびとしいたけがドッキング!

心を奪われ即購入してしまいました。笑

それでは、いざ開封~。

『まるごとわさび椎茸』を食べてみた

こちらが『まるごとわさび椎茸』です。

『まるごとわさび椎茸』

開けるとビニールに入っています。つゆだくな感じ。

『まるごとわさび椎茸』袋に入っているところ

お皿に全部だすとこれくらい。200g入り。

『まるごとわさび椎茸』開けたところ

本当に丸ごと。もう、見るからにしみてる!

『まるごとわさび椎茸』開けたところアップ

食べてみると、じゅわ~と味がしみ出てくる。噛めば噛むほどじゅわ~。椎茸の芯まで味がしみてる。

十分にしいたけがしみっしみになっていて味濃いめです。

はじめは割と甘めですが、あとから程良いわさびのからさがアクセントになっていて飽きのこない味になっています。甘辛いお味です。

ゆっくりちびちび食べたい渋めのおつまみ。

日本酒との相性◎お酒が進みます。

あったかご飯にポンっとのっけるだけで、おかずいらず。

でも、そのままだと味が濃いと感じる方もいるかもしれません。
そんな方は刻んで使うといいかも。
きざんだものをちらし寿司にかけるのも美味しそう~。

賞味期限は購入した日から約5ヶ月でした。
保存方法は直射日光を避け、常温保存。
開封後は冷蔵庫で保存します。一度開封したら早めに食べた方が良いようです。

 

『まるごとわさび椎茸』はどこで買えるの?

『まるごとわさび椎茸』はスーパーでの長野物産展で購入しました。

ネットの公式ショップから購入できます。
信州の特産品まるたか – 楽天市場

AmazonやYahooショッピングにもありました。

 

さいごに

甘辛い味がかなり好みでした。

わさび×椎茸×甘辛味が好きな方は止まらなくなると思います。(結局一日でなくなった笑

この3コンボにピンと来た方は購入をオススメします。

今回はこの辺で~。ではでは。

 

株式会社まるたか 基本情報

住所:〒399-8201 長野県安曇野市豊科南穂高4422

TEL:0263-73-5200