アフィリエイト広告を利用しています

東海

味しみしみの『あかもくれんこん』甘辛味でご飯が進む!おつまみにも

味しみしみの『あかもくれんこん』甘辛味でご飯が進む!おつまみにも

なんだか渋~いおみやげが続きます。笑

今回は『あかもくれんこん』をご紹介!

「あかもく」って何?と思う方もいるかと思います。

「あかもく」とは海藻のこと。ワカメやメカブなどの仲間です。

『あかもくれんこん』は「あかもく」と「れんこん」を一緒に炊き合わせたおみやげ。

さてさて、どんなお味なのでしょうか?

それでは、いってみましょう~。

『あかもくれんこん』を食べてみた

こちらが『あかもくれんこん』です。

入っている「あかもく」は全て伊勢志摩産100%とのこと。

『あかもくれんこん』

開けてみるとこんな感じ。

『あかもくれんこん』開封

赤茶色のものが「あかもく」で、赤と緑のものは唐辛子です。

『あかもくれんこん』アップ

食べてみると、はじめは甘め、後味が結構辛いです。

れんこんが大きめ。シャキシャキの歯ごたえも良い感じ~。ボリュームあります。

あかもくも味がしみしみで美味しい~。集めてちょっとずつ食べていました。

かなりしっかりめの味付け。白ご飯が進みます。笑

お酒のおつまみだとじっくりゆっくり食べられてよいですね。

 

保存方法は直射日光・高温多湿を避けてとのこと。

賞味期限は購入日から約5ヶ月でした。しかし、開封後はお早めに~。

 

『あかもくれんこん』はどこで買えるの?

『あかもくれんこん』は土山サービスエリアで購入できました。

価格は540円(税込)です。

【住所】
〒528-0212 滋賀県甲賀市土山町南土山1122

【TEL】
0748-66-8511

【営業時間】
24時間

売店 |土山サービスエリア - 近江鉄道

ネットでお取り寄せもできます。

楽天、Yahooショッピングでは2袋セットで販売されていました。

 

さいごに

甘辛い味が好きな方におすすめの『あかもくれんこん』。

おかずにもおつまみにも良い感じですよ~。

今日はこの辺で、ではでは。

 

【販売者】三重斎藤物産株式会社 基本情報

住所:〒515-2105 三重県松阪市肥留町379-1

電話:0598-56-3331

公式サイトはこちらから
三重斎藤物産株式会社 | 三重県のお土産の卸販売