アフィリエイト広告を利用しています

東海

身体がぽっかぽか♪しっかりごぼう風味の『ピリ辛ごぼうのスープ』

身体がぽっかぽか♪しっかりごぼう風味の『ピリ辛ごぼうのスープ』

急に寒くなってきました。こんな季節には温かいものが欲しくなりますね~。

今回は、『ピリ辛ごぼうのスープ』をご紹介します。

ああ~今すぐ飲んで一刻も早く温まりたい!(家の隙間風が寒いんです…笑

それでは、いってみましょう~。

『ピリ辛ごぼうのスープ』を食べてみた

こちらが『ピリ辛ごぼうのスープ』です。

『ピリ辛ごぼうのスープ』

箱を開けてみると、スティックタイプのごぼうスープが14本とレシピが入っています。

『ピリ辛ごぼうのスープ』 開けたところ

1本出してみました。

『ピリ辛ごぼうのスープ』 1本分

カップに出すとこんな感じ。

『ピリ辛ごぼうのスープ』 1本分開封

お湯を注ぐと、唐辛子とごまが浮かんできました。

『ピリ辛ごぼうのスープ』 お湯を入れたところ

香ばしい、よい香り~。

きんぴらごぼう風味と書いてあったのですが、本当にその通りで、しっかりとごぼうの風味が感じられます。

ごぼうのほろ苦い味に唐辛子のピリッと感がたまりません。

身体があったまる~。肌寒い季節にはぴったりですね。

 

付属のレシピにあった、きんぴらごぼうにスープの素を入れるのを試してみたところ、美味しくいただけました。

あと、お茶漬けのようにごはんにかけてお湯を注いで食べてみましたが、これも良い感じ~。

他にもアレンジレシピが書かれていたので、気になる方はお試しを。

 

また、賞味期限は購入日から約9ヶ月でした。

 

『ピリ辛ごぼうのスープ』はどこで買えるの?

『ピリ辛ごぼうのスープ』は岐阜県の養老下りサービスエリアで購入できました。

養老SA(サービスエリア)下り | サービスエリア・お買物

14袋入りで価格は648円(税込)でした。

 

ネットで購入も可能です。

ネットでは14袋入りはあまり販売されておらず、30袋入りが多かったです。

 

さいごに

しっかりごぼう風味なので、ごぼう好きな方におすすめです。

寒い日のお供にどうでしょうか~。

スープとしてだけでなく、アレンジレシピもついているので色々楽しめますよ。

今日はこの辺で、ではでは。

 

【販売者】天秤や 基本情報

住所:岐阜県可児市川合759番地

電話:0574-63-7621