アフィリエイト広告を利用しています

北海道

老舗コーヒー店函館美鈴の味わいがお菓子に『珈琲モンブラン』

老舗コーヒー店函館美鈴の味わいがお菓子に『珈琲モンブラン』

モンブランといえば、どんな味を思い浮かべますか?

ぱっ…と栗が思い浮かぶのではないでしょうか。

今回紹介するのはコーヒー風味の『珈琲モンブラン』。珍しい~。

北海道で一番古い老舗珈琲店 函館美鈴の味わいがモンブランに♪

それでは、さっそくいただきます~。

函館美鈴『珈琲モンブラン』を食べてみた

こちらが、函館美鈴『珈琲モンブラン』

函館美鈴『珈琲モンブラン』

パッケージ上部引用です。

北海道で一番古い老舗珈琲店 創業昭和7年の珈琲焙煎工房「函館美鈴」の守り続けてきた伝統の味わいを風味豊かな珈琲モンブランに仕上げました。

珈琲焙煎工房 美鈴

 

開けてみるとこんな感じ。

函館美鈴『珈琲モンブラン』 開封

個包装ではなく、プラスチックケースにまとめて入っています。

函館美鈴『珈琲モンブラン』 開封

1個取り出してみました。

良く見ると、モンブランの上部の色が違います。焼いてあるみたいです。

函館美鈴『珈琲モンブラン』

切ってみると、上側は餡、下側はスポンジになっています。

函館美鈴『珈琲モンブラン』 切ったところ

食べてみると、コーヒーの風味が感じられます。

良く見ると、餡の中に珈琲の粒が入っているように見えます。これか~。

苦めを期待していたのですが、味自体は結構甘めでした。餡子の甘さが強いのかも。

やわらかい餡の中に、たまに焼いてある所の固めの部分が感じられるのが良いです。

結構重めで、1個でも満足感がありました。

 

函館美鈴『珈琲モンブラン』はどこで買えるの?

函館美鈴『珈琲モンブラン』は函館空港で購入できました。

しらかば | 施設案内 | 空港ですごす | 函館空港公式Webサイト

楽天でも購入可能です。

 

さいごに

珈琲感は感じられますが、結構甘めのお菓子でした。

苦めのコーヒーと合わせると良さげ。

甘いお菓子でもうひと頑張り~。

それではこの辺で、ではでは。

 

株式会社 不二屋本店 基本情報

【販売者】
住所:〒041-8589 函館市西桔梗町589番地46

TEL:0138-49-5175

公式サイトはこちらから
株式会社不二屋本店 信頼と実績の半世紀