アフィリエイト広告を利用しています

北海道

時間をかけてそのまま味わいたい『くろまつない カマンベールチーズ』

時間をかけてそのまま味わいたい『くろまつない カマンベールチーズ』

チーズ好きにはたまらない、カマンベールチーズ。

さらに北海道と聞くとテンション上がってしまいませんか?

今回は『くろまつない カマンベールチーズ』を紹介します。

さてさて、さっそく食べていきましょう!

『くろまつない カマンベールチーズ』を食べてみた

こちらが、『くろまつない カマンベールチーズ』です。

『くろまつない カマンベールチーズ』

箱側面です。

『くろまつない カマンベールチーズ』を作っているのは北海道 黒松内「トワ・ヴェール」

『くろまつない カマンベールチーズ』 箱側面

日本最北端で国の天然記念物に指定されているブナの原生林を持つ黒松内町。
その雄大な大地で育まれた素材を使い、こだわりぬいた納得のいくものだけを製品にしています。

『くろまつない カマンベールチーズ』は北海道黒松内町産の搾りたての生乳を使用とのこと。

成分無調整の高脂肪の生乳を使いこだわりのチーズが作られています。

北海道の良い素材を使っているのだろうな~と期待してしまいます…!

 

それではいざ開封!

『くろまつない カマンベールチーズ』 開封

中には缶が入っています。

『くろまつない カマンベールチーズ』 缶

蓋をあけてカマンベールチーズとご対面。

『くろまつない カマンベールチーズ』 缶を開ける

缶から出してみるとこんな感じ。

『くろまつない カマンベールチーズ』 開封

ぎっちりと入っていたので、ちょっと取り出すときに形が崩れてしまいました。

 

カマンベールチーズはとろけやすく、ちょっと切りにくいです。

でも、それだけ柔らかいということですね。

『くろまつない カマンベールチーズ』 切ってみた

切ってるそばからとろけています。

このとろけ感見ているだけでよだれが…笑

『くろまつない カマンベールチーズ』 とろけたところ

お口に入れると何回も味が変わっていく~。

まろやかなのに、最後にちょっと苦みがあるのが美味しいです。

柔らかく溶けかけた部分や皮のそばのちょっとざらついたところを舌で撫でる感じが気持ちいい~。

時間をかけてじ~っくり口の中で味わいたくなります。

そのままでも美味しくて、お酒のお供にこれだけで幸せ~。大切に食べたくなるチーズです。

 

『くろまつない カマンベールチーズ』はどこで買えるの?

『くろまつない カマンベールチーズ』は函館空港で買いました。

売店・書店 ポルックス | 施設案内 | 空港ですごす | 函館空港公式Webサイト

ネットでは、トワ・ヴェール オンラインショップで購入できます。

トワ・ヴェール

楽天でも購入可能です。

 

さいごに

少しずつ丁寧に味わって食べたいカマンベールチーズでした~。

大人のお酒のお供にぴったり。ゆったりとした時間を楽しめます。

それではこの辺で、ではでは。

 

トワ・ヴェール 基本情報

住所:〒048-0125 北海道寿都郡黒松内町字目名152番地4

TEL:0136-72-4416

公式サイトはこちらから
トワ・ヴェール 北海道黒松内町特産物手づくり加工センター