アフィリエイト広告を利用しています

関東

【横浜おみやげ】ガーデンベアが目印♪期間限定販売『横濱ハーバー ミルク抹茶』

【横浜おみやげ】ガーデンベアが目印♪期間限定販売『横濱ハーバー ミルク抹茶』

こんにちは、ナカノです。

今回は『横濱ハーバー ミルク抹茶』というおみやげをご紹介します。

『横濱ハーバー ミルク抹茶』は「ガーデンネックレス横浜2019」の公認商品なのだそうです。

「ガーデンネックレス横浜」のマスコットキャラである「ガーデンベア」がパッケージに描かれています。

ガーデンベアは天然の花アフロヘアーで、緑色の体はコケなのだとか。

抹茶はガーデンベアをイメージしているのかも…。

それではいってみましょう~。

『横濱ハーバー ミルク抹茶』を食べてみた

お菓子は個包装されているのですが、袋に描かれているガーデンベアの表情や動きがかわいらしいです。

そのパッケージは全部で8種類。

今回は4個入りだったので、全部は見ることはできませんでしたけど、ガーデンベアなんか和みます~。

 

こちらが袋から出したところ。

『横濱ハーバー ミルク抹茶』

半分に切ってみるとこんな感じです。

『横濱ハーバー ミルク抹茶』 割ってみた

生地はハチミツとミルクが入っていて、中身はかのこ豆入りの抹茶餡。

抹茶は昨年の商品よりも抹茶が多めに入っているそうです。

しっとりした柔らかい生地で食べやすく、抹茶のこっくりした餡子。

食べたあとも口に美味しい後味が残るのが嬉しい、お茶に合うやさしい甘さのお菓子です。

期間限定商品で6/20までの販売だそうなので、お早目に~。

※販売期間は変更になることがあるそうです。

 

『横濱ハーバー ミルク抹茶』はどこで買えるの?

『横濱ハーバー ミルク抹茶』は新横浜駅 ギフトキヨスク新横浜東乗換 で買えました。

グランドキヨスク新横浜|新横浜駅コンコース|店舗を探す

公式オンラインショップからも購入できます。

ありあけオンラインショップ |

Amazonや楽天からも購入可能です。

 

さいごに

可愛いガーデンベアがパッケージのお菓子でした。

期間限定で6/20までの販売なのだそうでお早目にどうぞ~。

※販売期間は変更になることがあるそうです。

抹茶餡の抹茶の量が増えているそうなので、昨年食べた方もお味を比べてみてはどうでしょうか~。

今日はこの辺で、ではでは。

 

他の横浜おみやげはこちらから↓

【横浜おみやげ】香り高い『横濱レンガ通り』コーヒー味 ざくざく食感が良い感じ~
【横浜おみやげ】香り高い『横濱レンガ通り』コーヒー味 ざくざく食感が良い感じ~こんにちは、ナカノです。 今回は、『横濱レンガ通り』コーヒー味をご紹介します。 横浜の定番おみやげとして人気の『横濱レンガ通...
【横浜おみやげ】しっとり系♪『横浜FRANCBOISアップルパイ』
【横浜おみやげ】しっとり系♪『横浜FRANCBOISアップルパイ』こんにちは、ナカノです。 今回は、『横浜FRANCBOISアップルパイ』をご紹介します。 こちらのお菓子、パッケージが可愛い...
【横浜おみやげ】3種の味が楽しめる『三味饅頭』がボリューム満点!
【横浜おみやげ】3種の味が楽しめる『三味饅頭』がボリューム満点!こんにちは、ナカノです。 今回は、1袋で3つの味が楽しめる『三味饅頭』をご紹介します。 大きさもビックサイズでなんとも楽しみ...

 

株式会社ありあけ 基本情報

【本店】
住所:〒231-0021 神奈川県横浜市中区日本大通36

【本社】
住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町26-1
TEL:045-662-0880

【湘南工場】
住所:〒252-0823 神奈川県藤沢市菖蒲沢39番地
TEL:0466-49-3057

公式サイトはこちらから
横浜のお土産に好評洋菓子「ありあけのハーバー」|株式会社ありあけ