初めて恋をした日に読む話

初めて恋をした日に読む話4巻 持田あき【ネタバレ感想】「不憫な雅志」が好きすぎるのでまとめていく4

初めて恋をした日に読む話 持田あき【ネタバレ感想】「不憫な雅志」が好きすぎるのでまとめていく

こんにちは、ナカノです。

『初めて恋をした日に読む話』の4巻を読みました~。

さて、今回も雅志だらけの「不憫な雅志」が好きすぎるのでまとめていく4をお送りします。

またまた好き勝手に雅志についてわーわー1人で言っていくスタイルです。

それではいってみましょう~。

3巻についてはこちらから↓

初めて恋をした日に読む話 持田あき【ネタバレ感想】「不憫な雅志」が好きすぎるのでまとめていく
初めて恋をした日に読む話3巻 持田あき【ネタバレ感想】「不憫な雅志」が好きすぎるのでまとめていく3こんにちは、ナカノです。 『初めて恋をした日に読む話』の3巻を読みました~。 雅志の番外編が入っていたり、カバーを外すと雅志...

4巻 「不憫な雅志」が好きすぎるのでまとめていく4

9話

由利君が初めての模試。

順子は文系だったので理系が弱く、どうやって勉強しようか迷っていたところ…

【順子】
「理系といえばあいつだ」

と、順子は由利君を連れて雅志の家に。

雅志は「いきなり言われても受験の勉強なんてやってないし」とキレぎみ。

そんな雅志を放置して勝手に雅志の書庫を物色し、勉強を始める2人。

そのやり方を見て雅志、怒り狂って説教。(手っ取り早く言うと「要領良くやれ!」

散々言ってひと段落。由利君も勉強をはじめました。

雅志と順子はキッチンで-

【雅志】
――順子
言い方がキツくなったこと…

【順子】
いい!

間違ってもあやまらないで
何もかも雅志の言う通りよ!

私 自分の何がだめだっととか 考えること自体から逃げてたから すごく嬉しかったのよ

【雅志】
お前あの子 落ちたらどうする気だ

【順子】
あの子は必ず受かるわ

(中略)

自分の運命を切り拓く方法をやっと見つけたんだもの
馬力が違うわよ

だから 私も一番近くで支えになるって決めたの

「一番近くで」にダメージを受ける雅志。

【雅志】
…相当厳しい挑戦になるぞ

あの子にとっても お前にとっても
精神的にかなり追い込まれると思う

トラウマを呼び戻すかもしれない
危なくなったらすぐ呼べよ

【順子】
呼ばない

ありがとう 雅志がいてくれてよかった
さっき雅志が言ってくれた言葉すごく響いた

私ももっと指導に集中するわ

【雅志】
(バ―――――カ 俺!!!)

やっぱり兄弟って感じになっちゃうんでしょうかね、順子的には。

順子が男っぽく見える。

由利君や山下君だとまた違うような気がするんですよね。

雅志、色気を出せ!笑

10話

雅志は出てきていないのですが、雅志が知ったら発狂するだろうなーエピソードを。

――――――

10話は順子と山下君が2人飲み。

お互いに情けない部分を見せあいちょっと距離が縮まった様子。

そして、デロデロに酔っぱらってしまった順子。(なんか順子は度々酔っ払ってる気がする笑

山下君に自宅まで送ってもらうも玄関先で立ち上がれない。

部屋まで運んでもらいそのまま眠ってしまった順子。

目が覚めると、山下君が隣で眠っていた。

しかも、自分のシャツがはだけてる…!

パニックになる順子は山下君を抱えて、とりあえず家から脱出。

――――――

ていう感じで、雅志の知らない間に事件が起こっていました。

でも未遂。ずんこ良かったね。

山下君は奥さんと別れてすぐっていうのもありちょっとなんだかなー…と個人的には思います。

うーん、山下君だとダメなところがあってもいいかーって感じで気が楽かもしれないかな。

ユリユリは、家族との付き合い方でコンプレックスがあって共感しやすいかな、とか思ったり。

雅志は学歴とか仕事の面で気持ちの面で無意識でちょっとキツいかなあとか。

(順子が雅志にそこまで考えるかわからないけれど。

あと、やっぱり近すぎてそういう関係にもっていくには1番遠そうなんだよなーとか思いますねー…。

それに全体的に扱いが1番雑。笑

何度も言うけど、雅志は好きですよ。笑

 

――――――

また、別の場面。

カフェで由利君がお会計をしていると、偶然雅志が。

勉強のことを話しているところに由利君が-

【由利】
…………八雲さんは

そんなに長い間あいつのこと好きで 嫌になりそうになったことないんですか

【雅志】
…嫌になったの?

【由利】
はい

好きで好きで 嫌いになりそうなくらい 好きです

【雅志】
………あ は?

【由利】
コーヒーごちそうさまでした

【雅志】
あの…ゆり君…?

抜け殻のような雅志。

そして、安定の西大井。笑

――――――

やっと由利君が順子のことを好きだとわかった雅志。

(でも、だいぶ放心状態だったから…ちゃんと聞いてるだろうか。

雅志、息してる?笑

 

4巻はあんまり雅志が出てこなかったですね。

雅志、山下君の例の事件の話を知ったら倒れるんじゃないでしょうか。笑

 

あ、おまけページ忘れずに~。雅志が出ていました!

おまけまでいじられるなんて本当、雅志ですね~。笑

5巻についてはこちらから

初めて恋をした日に読む話 持田あき【ネタバレ感想】「不憫な雅志」が好きすぎるのでまとめていく
初めて恋をした日に読む話5巻 持田あき【ネタバレ感想】「不憫な雅志」が好きすぎるのでまとめていく5こんにちは、ナカノです。 『初めて恋をした日に読む話』5巻の雅志見てると、なんかギャグ要因すぎて本当に可愛そうになってきました。 ...

今回はこの辺で。ではでは。

持田あき『初めて恋をした日に読む話』4巻 集英社 マーガレットコミックス より