アフィリエイト広告を利用しています

九州

【熊本おみやげ】『熊本アヒージョ このしろ』で家飲みが二度おいしい

【熊本おみやげ】『熊本アヒージョ このしろ』で家飲みが二度おいしい

こんにちは、ナカノです。

今回は、『熊本アヒージョ このしろ』をご紹介します。

パッケージから、もう期待。

「コノシロ」って初めて食べますが、どんな感じなんでしょうか。

それでは、さっそくいってみましょう~。

『熊本アヒージョ このしろ』を食べてみた

こちらです。

『熊本アヒージョ このしろ』は、熊本産の「コノシロ」が使われています。

『熊本アヒージョ このしろ』

江戸前寿司のネタに良く使われるコハダ、シンコの出世魚の「コノシロ」。

この「コノシロ」、熊本ではよく捕れるのですが、あまり使われないのだそう。そこで、

「コノシロの新しい食べ方を提案し、新たな価値を確立したい」

熊本アヒージョ このしろ|株式会社 漱石

という思いから、この『熊本アヒージョ このしろ』が開発されたのだそうです。

 

箱を開けると缶詰。

『熊本アヒージョ このしろ』 缶

開封するとこんな感じ。

『熊本アヒージョ このしろ』 缶開けたところ

開けてみると、強めのニンニクの香りが。

パッケージの絵から想像していたより、身がドンっと大きい気がする。

食べてみると、身がしっかりしてて美味しい。

味はニンニク、オリーブオイル、唐辛子、塩って感じで、やっぱりニンニクが1番強く感じました。

ちょっとずつお酒と一緒にいただいて…あ~幸せ。笑

こんなに美味しいのに、あんまり「コノシロ」が使われないってなんかもったいない。

美味しいおつまみになってよかったなあ。

『熊本アヒージョ このしろ』

こちら、箱裏です。

残ったオイルの使い方が書かれています。

  • パスタとからめてペペロンチーノに
  • ごはん1膳を鍋に入れ、オイルとチーズをかけて煮るとリゾットに

サラダにかけたり、バケットにつけても美味しそう。

私はパスタにしました。ちょっと味が足りなかったので、『食べるラー油』をちょっとだけ足して美味しくいただきました。

こうやって2度使えるとなんだかお得に感じますね~。

缶詰なので長期保存も効くのも良い感じ。

 

『熊本アヒージョ このしろ』はどこで買えるの?

『熊本アヒージョ このしろ』は熊本駅で買えます。

そのほか、実店舗での購入は公式サイトをチェック。

熊本アヒージョ このしろ|株式会社 漱石

また、楽天やAmazonからも購入できます。

 

さいごに

家で本格味を楽しめる『熊本アヒージョ このしろ』。

おつまみ、パスタと2回楽しめるのも良い感じでした~。

今日はこの辺で、ではでは。

 

他の熊本おみやげはこちらから↓

豆腐なのに「うに」みたい?!お味色々『山うにとうふ』食べ比べまとめ
豆腐なのに濃厚うに?!お味色々『山うにとうふ』食べ比べまとめ『山うにとうふ』ってご存知ですか? 豆腐なのに「うに」の味と食感が味わえ、ひとくち食べたら止まらなくなってしまいます…! 『...
【熊本定番お土産】やみつきになる旨さ!からし蓮根おすすめ3選
【熊本定番お土産】やみつきになる旨さ!からし蓮根おすすめ3選熊本の定番おみやげといえばからし蓮根! でも、からし蓮根にも色々種類があって迷ってしまいますよね。 からし蓮根、どれを選ぼう...
【熊本おみやげ】伝承の館『馬さしのくんせい』を食べてみた
【熊本おみやげ】伝承の館『馬さしのくんせい』を食べてみたこんにちは、ナカノです。 今日は『馬さしのくんせい』をご紹介。 夫がお酒のおつまみに~と買ってきてくれました。 おみや...

 

株式会社 漱石 基本情報

【販売者】
住所:〒866-0861 熊本県八代市本町1丁目6-8

TEL: 0965-34-9488

株式会社 漱石 | ふるさとが好きだから、食でくまもとを元気に!