アフィリエイト広告を利用しています

中四国

【愛媛おみやげ】懐かし味のどら焼き『どら一(いち)』|塩バタークリーム入り

【愛媛おみやげ】『どら一(いち)』は懐かし味のどら焼き|塩バタークリーム入り

こんにちは、ナカノです。

今回は、『どら一(いち)』をご紹介します。

クリームどら焼きって初めて食べるんですよね。楽しみです。

ではでは、さっそく食べていきましょう~。

『どら一(いち)』を食べてみた

それでは、いざ開封!

3個入りです。

どら一(いち) 3個入り

こちらです。

どら一(いち)

開けてみました。

どら一(いち)

割ってみるとこんな感じ。

粒あんとバタークリームが入っています。

どら一(いち) 割ったところ

食べてみると、餡の甘さとバタークリームが合う~。美味しい。

バタークリームの中には「伯方の塩」が隠し味に入っているそうです。

あああ… 甘さ→塩気→甘さ、と無限に続いていく~。笑

クリームと餡の味もとっても美味しいのですが、個人的には生地が良い感じでした。ふんわり~。

パサパサしていなくて、全体的にしっとり系でいくらでも食べられそうです。

 

10月1日「どら一復活」5月15日「どら一最後の日」

袋に同封されていたチラシです。

どら一(いち) チラシ

『どら一』は毎年10月1日に発売、翌年の5月15日からお休みするのだそうです。

その理由は、『最高の味でなければ販売すべきではない。』からだそうで、生地・餡・クリームが美味しく作れる時期にのみ販売されるとのこと。

こだわりですね~。確かに美味しかった~。

 

『どら一(いち)』はどこで買えるの?

『どら一(いち)』が購入できる直営店は四国、岡山、広島にあります。

各店舗情報はこちらからどうぞ。

店舗情報|銘菓ハタダ栗タルト 畑田本舗

『どら一(いち)』は、直営店以外にも、色々な場所で買えるようです。

一覧がありましたので、こちらからどうぞ。(ページ中くらいから)

どら一(いち) 塩バター|商品情報|銘菓ハタダ栗タルト 畑田本舗

また、公式オンラインショップからも購入できます。

ハタダ栗タルトの畑田本舗

Amazonや楽天からも購入できます。

 

さいごに

懐かしさが漂うお味でした~。

餡とクリームなのにいくらでも食べられてしまいそうで危険を感じました。笑

今日はこの辺で、ではでは。

 

他の中四国おみやげはこちら↓

【愛媛おみやげ】素材にこだわり有!伯方の塩クリーム大福 福塩日和こんにちは、ナカノです。 今回は、伯方の塩クリーム大福 福塩日和をご紹介します。 伯方の塩×こしあん×生クリーム どんなお味...
【愛媛おみやげ】『キャラメシアン』はキャラメル×ダルメシアンの可愛いお菓子
【愛媛おみやげ】『キャラメシアン』はキャラメル×ダルメシアンの可愛いお菓子こんにちは、ナカノです。 今回は、『キャラメシアン』をご紹介します。 箱から漂う高級感!ネーミングも可愛い感じです。 ...
【広島おみやげ】怪しいお菓子『ヒバゴンのたまご』って一体何?怪しげな目がのぞき、赤い字でDANGERと書かれた箱。 こちらは『ヒバゴンのたまご』というおみやげです。 そもそもヒバゴンっ...

 

株式会社ハタダ 基本情報

住所:〒792-0856 愛媛県新居浜市船木甲2131番地

TEL(フリーダイヤル):0120-10-3131

公式サイトはこちらから
銘菓ハタダ栗タルト 畑田本舗