九州

【福岡おみやげ】『ポリポリむつごろう』『ポリポリわらすぼ』が怪獣とエイリアンだった

【福岡おみやげ】『ポリポリむつごろう』『ポリポリわらすぼ』が怪獣とエイリアンだった

こんにちは、ナカノです。

今回は『ポリポリむつごろう』『ポリポリわらすぼ』をご紹介します。

ちょっと見た目が怪獣とエイリアンで怖いけれど、どんな味なんでしょうね~。

それでは、さっそく食べていきましょう。

『ポリポリむつごろう』『ポリポリわらすぼ』を食べてみた

それでは、いざ開封!

ぽりぽりむつごろう ぽりぽりわらすぼ

『ポリポリむつごろう』

まず、むつごろうからいただきます。

パッケージのむつごろうの絵がかわいい~。
「有明海のマスコット」らしいですよ。

ぽりぽりむつごろう

でも、開けると真っ黒コゲ!

ぽりぽりむつごろう

どちらかというと、マスコットっていうよりは…怪獣みたい。笑

ぽりぽりむつごろう アップ

食べてみると、サクサクしていました。
見た目は怪獣だけれど、味は思ったより食べやすく美味しいです。

お酒のつまみに良い感じ~。

『ポリポリわらすぼ』

わらすぼは2本入りでした。

ぽりぽりわらすぼ

わらすぼは、写真に撮るとちょっと焦げた棒にしか見えない。笑
もう少しうまく撮れたらよかったのですが…。

ぽりぽりわらすぼ

でも、近寄るとエイリアン。
結構エグい。笑
歯が凶暴そうですね。

ぽりぽりわらすぼ アップ

いきなり顔は怖いのでしっぽの方から食べてみました。

細いのに、結構固い!骨がしっかりしているのでしょうか。
よく噛まないとなかなか柔らかくなりません。顎が強くなりそうです。

みりん系の甘い味付けがされているようですが、魚本来の味が強いのか、ちょっと独特な味がします。
マヨネーズを付けると食べやすかったです。

どちらかというと、むつごろうの方が食べやすい感じでした~。

 

『ポリポリむつごろう』『ポリポリわらすぼ』はどこで買えるの?

『ポリポリむつごろう』『ポリポリわらすぼ』は博多駅で買えます。

また、本店の夜明茶屋 「お土産部・お土産館」で購入できます。

さらに、「鮮魚部」・「食堂部」で旬のお魚を購入、その場でいただくこともできます。

地図・アクセス|鮮魚通販|柳川の味・有明海の鮮魚なら夜明茶屋

公式のブログに「お土産館」のようすが書かれています。
珍味が充実しており楽しそう~。

潜入!夜明茶屋直売店「土産館」ってどんなとこ?|夜明茶屋のおさかなブログ

公式オンラインショップからも購入できます。

夜明茶屋オンラインショップ

楽天やAmazonからも購入できます。

 

さいごに

見た目だけで判断すると「これ、大丈夫なのかな…」と思いましたけど、食べてみるものですね~。

珍味って面白い。

また色々食べてみたいな~。

今日はこの辺で、ではでは。

株式会社やまひら(夜明茶屋) 基本情報

住所:〒832-0066 福岡県柳川市稲荷町94-1

TEL:0944-72-5321

公式サイトはこちらから
鮮魚通販|柳川の味・有明海の鮮魚なら夜明茶屋