北海道

釧路の地酒 『福司』を使った『horo酔いプリン』を食べてみた

釧路の地酒 『福司』を使った『horo酔いプリン』を食べてみた

こんにちは、ナカノです。

今日は、釧路の地酒『福司』を使った『horo酔いプリン』をご紹介したいと思います。

ああ~美味しそうなものをいただきました。

日本酒入りってどんな味なんでしょうか…楽しみです。

それでは、どうぞ~!

horo>酔いプリン を食べてみた

中に入っていたチラシの部分です。

horo酔いプリン チラシ

すみません、破けてしまいました…。

くしゃくしゃになってしまったところは省いてます。

horo酔いプリン チラシ

釧路のフレンチレストラン「イオマンテ」と釧路の地酒「福司」のコラボ商品。

horo酔いプリン

さて、『horo酔いプリン』をいただきましょう~。
プリンにはバニラビーンズが入っています。

horo酔いプリン 開封

ふたを開けるとこんな感じ。

horo酔いプリン カラメル

たっぷり塩キャラメルソース。
フランスの「ゲランドの塩」が使われているそうです。

horo酔いプリン

すくってみると、塩キャラメルソースはややゼリーっぽい感じ。

プリンは固すぎず、トロトロでもなく程よい感じです。

食べてみると、ちゃんと日本酒の味がする…!

でも、牛乳感があって美味しい。

ベタベタに甘いプリンは苦手なのですが、これは甘すぎないのでいい感じです。

大人の上品なプリンって感じですね~。

今年日本酒が好きになってきたので、とても嬉しい いただきものでした。

酔いプリン はどこで買える?

調べてみると、公式オンラインショップから買えるようです。

Iomante – Yahoo!ショッピング

実店舗でも購入できるようです。

レストラン&コミュニティ「Iomante(イオマンテ)」

また、釧路空港でも取り扱いがあるようです。

さいごに

釧路の地酒を使った珍しいプリンでした。

その地域のものとうま~くミックスしていていいですね~。

地酒の「福司」もどんな味なのか気になります。

飲んでみたいなあ。

それではこの辺で~。

Iomante(イオマンテ) 基本情報

住所:〒085-0014 北海道釧路市末広町2-23

TEL:0154-65-1802

公式サイトはこちらから

レストラン&コミュニティ「Iomante(イオマンテ)」