アフィリエイト広告を利用しています

九州

【福岡おみやげ】博多いわし明太が劇的に美味しく焼けた!

博多いわし明太

こんにちは、ナカノです。

またまた、福岡のおみやげをご紹介~。

博多いわし明太です。

明太子もいわしも大好物なんですよね。

それでは、どうぞ~。

博多いわし明太を食べてみた

はい、こちらですよ!

博多いわし明太 箱

箱から出しましょう。

博多いわし明太 中身

2尾ずつ包装されているので、分けて使えて便利です。

博多いわし明太 中身

と言いながら、結局全部焼くー!笑

この時点で美味しそうー。

博多いわし明太 焼いてみた

出来ました!

焼き加減が絶妙。

博多いわし明太 焼いてみた

私が焼いた訳ではなくて、見てるだけでしたけど。

夫より、「明太子がはみ出ないように細心の注意を払って焼いた」とのこと。

フ~!ナイッスー!!笑

さあさあ、もっと近くで見てごらんよ。

このいわしの照りと明太子のツブツブを見ると、「今すぐ米を、米を下さい!」って気持ちになりますよね。

博多いわし明太 焼いてみた

油乗ってるいわし+明太子で美味しくならない訳がない!

明太子が辛すぎなくて、いわしと合わせても程よい感じ。

お互いの良さを引き出して、いくらでも食べれます!

あ~2尾焼いてもらって良かった。笑

それにしても、今回劇的に美味しかったです。

多分なのですが、ゆっくり2、3日かけて解凍したことが良かったのかなあと。

冷凍で保存しておく場合、しっかり解凍してから焼くことをおすすめします。

 

博多いわし明太はどこで買える?

夫は、博多駅の新幹線改札内で買ったそうです。

ネットで探してみましたが、同じものは見つけられませんでした。

博多駅に行った際はぜひどうぞ~。

 

さいごに

お酒も白米もすすんでしまう、いわし明太。

博多に行った際にはお見逃しなく!

それではこの辺で~。

 

他の九州おみやげはこちらから↓

【福岡おみやげ】『ポリポリむつごろう』『ポリポリわらすぼ』が怪獣とエイリアンだった
【福岡おみやげ】『ポリポリむつごろう』『ポリポリわらすぼ』が怪獣とエイリアンだったこんにちは、ナカノです。 今回は『ポリポリむつごろう』『ポリポリわらすぼ』をご紹介します。 ちょっと見た目が怪獣とエイリアン...
噛めば噛むほど味が出る『つまみあご』が美味しい|篠崎海産物店
噛めば噛むほど味が出る『つまみあご』が美味しい|篠崎海産物店こんにちは、ナカノです。 今回は、『つまみあご』をご紹介します。 「あご」とはとびうおのこと。とびうおって骨がしっかりしてい...
【福岡おみやげ】かば田の辛子明太子はやっぱり美味しいこんにちは、ナカノです。 今日も昨日に引き続き、福岡のおみやげをご紹介~。 かば田の辛子明太子です。 明太子大好き人間...

 

九州丸一食品株式会社 基本情報

住所:〒815-0031 福岡県福岡市南区清水4丁目8-8

TEL:0120-25-3901

公式サイトはこちらから
福岡・博多の辛子明太子|九州丸一食品公式サイト