アフィリエイト広告を利用しています

中四国

高知産 焼き鰹の荒ほぐし オリーブオイル漬|ご飯にかけるだけで美味

高知産 焼き鰹の荒ほぐし オリーブオイル漬|ご飯にかけるだけで美味しい

こんにちは、ナカノです。

皆さんはツナ好きですか~?

私は大好きです!

またも夫のおみやげのお話になるのですが、ツナが美味しくて話さずにはいられないぞということで…

今回は高知産 焼き鰹の荒ほぐしをご紹介します。

焼き鰹の荒ほぐしを開封してみた

でーん!こちらです。

焼き鰹の荒ほぐし パッケージ

勢いをつけすぎましたね。
近いですね、引きましょう。

こちらです。

焼き鰹の荒ほぐし

高知県産の焼き鰹の荒ほぐしです。
やっぱり鰹は K O C H I ですよね。
これだけで、もう美味しいだろうと。

焼き鰹の荒ほぐし パッケージ

鰹節ひとすじ80年の老舗「吉永鰹節店」が選りすぐった脂ノリノリの鰹のみ使用してします。 厳選した鰹をゆでて焼き上げ、うまみを閉じ込めました。手作業でほぐし、オリーブオイルと高知県産の塩でしっとり仕上げたフレークです。

油がノリノリなんですか。
高知の鰹と塩を使用したんですか。

美味しいやつじゃないですか。
こっちもノリノリになっちゃうじゃないですか。

マヨネーズにあえてサラダ…ですか、いいですね。

焼き鰹の荒ほぐし パッケージ

いいですけど…やっぱり、初回は何も付けずに、ストレートでいきたい派なんですよ。

開封してみました。
身、大きくないですか?
楽しみ。

焼き鰹の荒ほぐし 中身

では、何もつけずに、炊き立てご飯でいただきましょう

焼き鰹の荒ほぐし ご飯にかける

ストレートでおいしいいい!!

味がしっかりしてます。

鰹・オリーブオイル・塩それだけなんですけど、美味しいんです。

も、朝これだけでいい。
サラダとか、パスタとか書いてあったけど、ストレートに食べたい。

焼き鰹の荒ほぐし がなくなるまで、ご飯に毎日かけて食べます。

夫が、そんなに喜ぶならもう全部食べていいよとのこと。

いいのか、ほんとに食べるよ。

言葉の通りに受け取るよ。笑

焼き鰹の荒ほぐしの開封後 注意点

公式HPにこう書いてあったのですが、

※開封後は冷蔵庫に保管して、一週間以内にお召し上がり下さい。

こういうのって、書いてある通り早く食べた方が良いです

以前かきの瓶詰めを少しずつ大事に食べていたんですが、1週間過ぎると味が落ちてしまいました。

瓶詰系のものって長くもちそうですが、早めに食べた方が美味しく食べられるかと思います。

やっぱり、美味しいものは美味しい内に!食べたいですよね。

焼き鰹の荒ほぐしってどこで買える?

公式サイトから購入できます。

吉永鰹節店 公式サイト|【鰹のお惣菜】 焼きかつお荒ほぐし(オリーブオイル浸け)のページはこちらからどうぞ
【鰹のお惣菜】 焼きかつお荒ほぐし(オリーブオイル浸け)

また、楽天でも購入可能でした。

 

さいごに

ほかほかご飯にたっぷりかけて美味しい焼き鰹の荒ほぐし。

あなたもお好みの食べ方でぜひどうぞ~。

それでは~。

 

他の中四国おみやげはこちらから↓

【愛媛おみやげ】『どら一(いち)』は懐かし味のどら焼き|塩バタークリーム入り
【愛媛おみやげ】懐かし味のどら焼き『どら一(いち)』|塩バタークリーム入りこんにちは、ナカノです。 今回は、『どら一(いち)』をご紹介します。 クリームどら焼きって初めて食べるんですよね。楽しみです...
【愛媛おみやげ】素材にこだわり有!伯方の塩クリーム大福 福塩日和こんにちは、ナカノです。 今回は、伯方の塩クリーム大福 福塩日和をご紹介します。 伯方の塩×こしあん×生クリーム どんなお味...
【レモ缶】ひろしま牡蠣・宮島ムール貝のオリーブオイル漬けを食べ比べ
【レモ缶】ひろしま牡蠣・宮島ムール貝のオリーブオイル漬けを食べ比べこんにちは、ナカノです。 今回は、広島のおみやげをご紹介~。 【レモ缶】ひろしま牡蠣・宮島ムール貝のオリーブオイル漬けです。...

 

吉永鰹節店 基本情報

住所:〒781-1161 高知県 土佐市 宇佐町宇佐 1707-6

TEL: 0120-856-171

吉永鰹節店 公式サイトはこちらから
鰹節製造・卸・小売りの 土佐のかつお屋